ある読書好き医療コンサルタントの「書評」ブログ!

年間60~70冊ほど読んでます。原則毎週日曜日に更新しますが、稀にプラスαもあります。本好きの方集まれ!

チーム・バチスタの栄光

 

おはようございます。

 

医師のキャリアパートナー

転職・開業コンサルタント

ジーネット株式会社の小野勝広です。

 

正月明けから本の紹介で恐縮ですが、

チーム・バチスタの栄光

海堂尊 を読みました。

 

医師チーム医療

 

海堂尊さんのデビュー作になるんですね。

そして、第4回の

このミステリーがすごい!大賞」も

満場一致で受賞したとか…。

 

 

テレビドラマにも映画にもなっている

有名な作品です。

 

で、私ですが

映画もドラマも全く見ておりませんでしたし、

まあ話題になっている事は知っていましたが、

事前の知識はゼロの状態でこの本を読みました。

 

いやはや…、超がつくほど面白かったです。

 

読み応えバッチリ!

ストーリー展開最高!

 

なんで今まで興味を示さなかったのか…

馬鹿だな俺ってなもんです。

 

もし、もしですよ、

私のように結構本は読むんだけど

この本はまだ読んでいないなあという方が

いらっしゃいましたら

是非お読みになって頂きたい本です。

絶対にハマると思います。

 

以前、私にとっての初めての海堂尊さんの本を

読んだ時には、下記のようなブログを書きました。

 

この時は<ジーン・ワルツ>を読んだ訳ですが、

その時以上の面白さを感じました。

「食わず嫌いはやっぱりいけない!」

https://gnet-doctor.com/blog/archives/1370

 

今回の<チーム・バチスタの栄光>も

ストーリー自体の面白さもさる事ながら、

その裏には現在の医療制度の問題、

大学医局の問題などが内包されています。

 

ドキドキワクワクしながら読みつつも、

非常に考えさせられる部分も多かったです。

 

これで海堂尊さんの本は2冊めですが、

近い内に3冊めを読む事になるでしょう。

 

興奮冷めやらずの状態で

このブログを書いていますので、

具体的な部分には触れておりませんが、

後日のブログで感じた事については

折を見て触れていきたいと思います。

 

しかし…、面白かった…。

 

映画やドラマも見てみようかな?

 

それでは、また…。

 

 

医師キャリア相談

 

ジーネットの他の情報提供サイトもご覧下さい!>

ジーネット株式会社コーポレートサイト

医師向け情報サイト 医療ビジネス健全化協議会<IBIKEN>

ジーネット㈱ 小野勝広 公式twitterアカウント

ジーネット㈱ 公式facebookページ

 

いいね!と思ったら下記もポチ!

          にほんブログ村 転職キャリアブログへ

 

診療圏調査バナー