ある読書好き医療コンサルタントの「書評」ブログ!

年間60~70冊ほど読んでます。原則毎週日曜日に更新しますが、稀にプラスαもあります。本好きの方集まれ!

祖母力 オシムが心酔した男の行動哲学

 

おはようございます。

 

医師の転職、開業の情報提供をしている

医師転職相談センターの運営企業、

ジーネット株式会社の小野勝広です。

 

風邪で朦朧としながらも、

昼間にたっぷり睡眠を取ったので

しっかり見ました、アジアカップ決勝。

 

香川の離脱…とネガティブな要素はあったものの、

よくぞ!勝ってくれました。

 

李のシュートにはホント痺れました…。

 

これで次のブラジルでのワールドカップまでに、

南米選手権コンフェデレーションズカップ

2回もレベルの高い大会に出場できるのは

とてつもなく大きなアドバンテージに

なるのではないかと思います。

 

今回の大会を総括すると…

 

・逆境を跳ね返すメンタル面

 

・控え組の活躍によるチーム全体の団結力

 

・ベテラン、中堅、若手のバランス力

 

この3点に成長が見られたのではないかと思います。

 

益々、サッカーへの熱が高まってくれると嬉しいですね。

 

さあ、これからはJリーグです。

みなさん、Jリーグの方もよろしくお願いしますね~。

 

ひとつだけ気になるのは、本田です。

 

MVPですか…。

試合の中で効いてるな~と思う所は多かったけど、

得点はPKの1点だけだし、MVP取るほどかな…。

 

かつての前園の様に、

パッと輝いてその後…なんてならないかな。

 

彼の様にこれからの日本サッカー界を背負う人間は

あまり持ち上げ過ぎない方がいいのではないかな…?

 

ま、彼の事だから決して自分のプレイに満足はしてないだろうし

より高い道へチャレンジしてくれると信じてますが…。

 

ちなみに、下記、祖母井秀隆さんの著書

「祖母力」という本です。

 

f:id:ka162701:20190919125921j:plain

 

ジェフ千葉のGMで、

オシムさんを日本に連れてきた事で有名な方です。

 

その後、フランスのグルノーブルというチームの

GMを努め、今期から京都サンガのGMに就任しました。

 

日本のサッカー界は

こういう人がいたから強くなってきたのでしょう。

 

サッカーを好きな方は日本代表だけでなく、

こういう方にもご関心を持って頂けると嬉しいです。

 

それでは、また。

 

 

医師キャリア相談

 

ジーネットの他の情報提供サイトもご覧下さい!>

ジーネット株式会社コーポレートサイト

医師向け情報サイト 医療ビジネス健全化協議会<IBIKEN>

ジーネット㈱ 小野勝広 公式twitterアカウント

ジーネット㈱ 公式facebookページ

 

いいね!と思ったら下記もポチ!

          にほんブログ村 転職キャリアブログへ

 

診療圏調査バナー