ある読書好き医療コンサルタントの書評ブログ!

年間60~70冊ほど読んでます。原則毎週日曜日に更新しますが、稀にプラスαもあります。本好きの方集まれ!

ウェブ・セールスコピーの法則 ネット販売で顧客の心をつかむには?

 

おはようございます。

 

医師、看護師の転職パートナー

ジーネット株式会社の小野勝広です。

 

「ウェブ・セールスコピーの法則

 ネット販売で顧客の心をつかむには?」

マリア・ヴェローソ ダイレクト出版 を読みました。

 

医師転職法則

 

本書は、

ネット販売で顧客の心を…と謳っていますが、

ネット上で商品やサービスを販売する方だけでなく、

それこそホームページをより良いものにしたい方や、

ブログやtwitterfacebookなどで

知名度を高めたい方も含めて、

WEB上で何らかの発信をしている方には

参考になる良書だと思います。

 

まずは目次をご紹介します。

 

はじめに セールスでも人生でも成功する技術

PART1 ネット販売の力学とルール

CHAPTER1 ネットで売る基本

PART2 最強のウェブ・コピーを作る

CHAPTER2 設計図を描く

CHAPTER3 コピー製作

CHAPTER4 メールを武器にする

PART3 見込み客の心を動かす

CHAPTER5 心理戦略

CHAPTER6 感情を動かす秘策

CHAPTER7 巻き込む仕掛け

PART4 オンライン・マーケティング

CHAPTER8 オンラインのコミュニケーション

CHAPTER9 ウェブ3.0時代のマーケティング

CHAPTER10 ソリューション

CHAPTER11 ウェブ・コピーで稼ぐ道

 

となっています。

 

アメリカでは著名な方らしいですが、

良くも悪くも

いかにもアメリカ的な発想の部分はあります。

 

そこは若干辟易してしまうところはありますが、

そうは言ってもマーケティングを学ぶには

非常に良い本と言わざるを得ません。

 

どの章を読んでも、

大変に勉強になりました。

 

医療業界においては、

開業医の先生方には

かなり参考にして頂けると思いますし、

特に競争が激しい歯科医院の院長には

おススメであります。

 

本書を読むと、

自院のホームページをどうすべきかという

発想が生まれてくると思いますし、

その発想はWEB上だけではなく、

それこそちょっとしたチラシであったり、

クリニック新聞のようなものであったり、

求人誌なども含めて、

ありとあらゆるところで

活用できるのではないかと思いました。

 

広告宣伝という範疇だけでなく、

もしかしたら自分自身や

自院をプロデュースする為に

必要な知識なのかもしれません。

 

私自身も自社や自分、

その心意気や志、

ビジョンをどう伝えるか?を

根底から考え直さねば…と感じております。

 

あくまでも

セールスコピーを書くために…という内容ではありますが、

そこに留まらない豊かなノウハウがここにはあります。

 

どんな言葉を使うか?

同じ事を伝えたくても、

使う言葉によって伝わり方って違いますよね。

 

言葉…。

どの言葉を使うべきなのか?

 

その手法が

本書には書かれているように思います。

 

少しでもご関心をお持ちになった方は

是非お手に取って頂きたい1冊です。

 

おススメ度は ★★★★☆ と致します。

 

神髄と言ったら言い過ぎかもしれませんが、

それに近いノウハウを得たように

私は感じています。

 

それでは、また…。

 

 

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